〜Qの進化論〜

子育て真っ最中の肝っ玉母さん 身長→150 体重→76キロ 30代最後にダイエットを試みたが、大きくリバウンドしてしまいました。現実と向き合い再挑戦します!!

プチ断食を終えて ダイエット【173日目】

プチ断食を終えて【まとめ】

◇1日目 67.10キロ

・脂っこいものは避け、体に優しいものを

・量はいつもの半分程度に

◇2日目 66.75キロ(−0.35)

・固形物は食べず、水分と酵素のみ

◇3日目 65.50キロ(−1.60)

・回復食、いきなり固形物は胃がびっくりするのでお粥など生姜に良いものから

◇断食あけ 65.30キロ(−1.80)

「プチ断食」で一番大事なのは、断食明けの食事らしいです。

体が飢餓状態になっているので、栄養を吸収しやすくなっているのでドカ食い厳禁です!! 

久しぶりに飲んだ味噌汁は、なんだか濃く感じました。

温野菜はいつもより甘く美味しく感じて、何もつけずにそのままパクパク。

味覚も敏感になったのかな?

 

最終的に−1.8キロ減

ここ数ヶ月1キロも減ってなかった私にとっては驚きの数字‼️

決して、体の脂肪が無くなったわけではないことは分かってますが、デトックスにはなったかなーと思います。

いつもの食事に戻ったら体重も戻るんだろうな😅

でも、お肌の調子も良くなり、腸の調子もすっきり✨

体をリセットしたいときにはプチ断食に挑戦するのもいいかもしれません😊

 

ただ私には苦痛の方が大きかった!!

家族の食事の準備をしながらの絶食は想像以上に過酷でした😭

色々なものに八つ当たり🤣

 

月に一回プチ断食をしている主婦とか心の底から凄いと思います!!

 

今朝の体重

65.30キロ

昨日        65.50キロ

全日比           − 0.20キロ

トータル        − 6.90キロ

 

今日の食事

朝→野菜スープ・NUCHIGUSUI

昼→野菜スープ

夜→オートミール粥・茹でささみ・温野菜